* 岐阜聖徳学園大学ひらめき☆ときめきサイエンス
岐阜聖徳学園大学:ひらめき☆ときめきサイエンス 2021
〜ようこそ大学の研究室へ〜


探究学習で探る、地球と生物進化の謎




日時:2021年9月25日(土曜日) 9時30分〜16時30分(昼食はこちらで準備いたします)

場所:岐阜聖徳学園大学・羽島キャンパス・8号館・8301地学室

対象:中学生


今年で13回目の開催です。今回から内容を大幅に変更した新企画です。

地層や化石の観察を行って、地球史の謎に迫ります。
石を割ったり、磨いたりして、化石を取り出します。
取り出した化石はプレゼントします。


日本学術振興会のホームページ

講座の概要


申し込みはこちら



定員を超過しましたら、申し込み締め切り後に抽選をさせていただきます。


友だち等、グループで申込みをされる場合は、代表者が人数分の入力をしてください。
また、連絡先は代表者にしてください。また、「プログラムに期待すること」の覧に、
グループで参加したいというご要望を記入してください。申込みされた方が多数の場合
は、個人あるいはグループとして抽選を行います。


4人のグループで活動しますが、3密を避けるなど、新型コロナウイルスの感染対策を徹底します。


化石が好きな児童・生徒が多いので、学校が違ってもすぐに仲良くなります。
また、大学生がサポートしますので、安心して申込んでください。

不安な方は事前にご相談ください(058-279-6786(研究室直通))。

チラシ(画像をクリックすると、pdfファイルが開きます。