スタッフ

ラーニングアドバイザーとファシリテーター

クミコはラウンジMELTのラーニングアドバイザーです。月曜日午前10時〜午後3時と金曜の午前中ラウンジにいます。

サイはラウンジMELTのラーニングアドバイザーです。月曜日サ午後3時~5時、火曜日の午後中と、木曜日の午前中ラウンジにいます。

エドは本学の非常勤講師です。水曜日の午後、ラウンジMELTでラーニングアドバイザーとして働きます。ブラジル人です。

アレクサンドラはラウンジMELTのラーニングアドバイザーです。アメリカ人です。 アレクサンドラは火曜と水曜ラウンジにいます。

ジョゼフも学習サポートをしています。木曜日、金曜日の午後にラウンジにいます。

ラウンジでは個人またはグループの学習サポートをしています。アドバイサ一とー緒に自律学習(会話含む)をしたり、授業関係の学習をしたり、自主学習計画も立てることができます。(予約制です。)

先生によっては、欠席の多い学生に、遅れを取り戻すために、アドバイサーのところに行って個別レッスンを受けるように指導する場合もあります。

ランチタイム会話ファシリテーター

月曜日 クミコ(英語)

火曜日 アレクサンドラ(英語)

水曜日 アレクサンドラ(英語)

木曜日 ジョゼフ(英語)

金曜日 クミコ(英語)ユウスケ(中国語)

学生ボランティアスタッフ

ラウンジは、学生のボランティアスタッフが運営しています。スタッフは、ラウンジに来た学生全員が、英語か中国語のみで話すように促します。また、BGMを流したり、植物に水をやったり、ポットのお湯を準備したり、ラウンジ環境を管理します。 スタッフはラウンジの棚に置いてある全てのゲームの遊び方を把握しています。スタッフは新しく来た学生を温かく迎え入れてくれます。スタッフは全員、英語か中国、またはその両方に長けているので、表現に詰まったときなど、会話が円滑に進むようサポートしてくれます。

スタッフチームへの参加を希望する場合は、外国語学部のテイラー・クレア (メール: taylor@gifu.shotoku.ac.jp、研究室:6544) にご連絡ください。「英語ボランティア活動」を履修登録し、単位を獲得することもできます。年度のはじめにラウンジボランティアスタッフ研修プログラムを行います。

Kumiko

Kumiko

Ed

Ed

Alexandra

Alexandra

Joseph

Joseph

Sai

Sai